メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ恋でミチコ(深田恭子)が最上君に渡していたお土産は信玄餅

2016年3月8日放送 ダメな私に恋してくださいでミチコ演じる深田恭子さんが最上演じる三浦翔平さんに
山梨の実家に行った際のお土産を渡していました。

渡していたのは「信玄餅」です。


桔梗信玄餅


少し懐かしい感じの風呂敷のような柄の入れ物に入っています。
入れ物は意外としっかりしていて品がある仕上がりになってるのが和菓子っぽくて良いですね。

信玄餅はまさに山梨を代表するようなお土産ですね。
一番有名と言っても過言ではないのではないでしょうか。

もちもちのお餅にきな粉と黒蜜を掛けて食べるシンプルなものですが
他にはない満足感が得られます、信玄餅は別格なのです。

お土産に信玄餅を買ってくると皆さんたいへん喜んでくれます♪
山梨のお土産には絶対的におすすめです!
私は山梨県民ではありませんが 笑

| ドラマ | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつ恋で杉原音(有村架純さん)がもらったPRADAのバッグ(水色)

2016年2月22日放送 「いつ恋」で杉原音役を演じる有村架純が井吹演じる西島さんにもらったバッグは
色、形から見ておそらく
PRADAの「サフィアーノ」カーフ(牛革)レザーのダブルハンドルバッグだと思われます。

色はペールブルー 品番は1BA838_NZV_F0637
金具は金色が使われています。
ダブルファスナーでロゴが品良く上部に付いています。

ドラマ中では購入してもらったバッグが高いという話になり、静恵おばさんが指を2本立てて
音が「2万円!?」と言うと静恵さんが「バカねえ」と笑う。
「20万、、、」と音が呟くシーンがありました。
公式サイトでは214,920円と表示されていました。

こちらは色違い。

プラダ 2WAYバッグ PRADA 1BA838 SAFFIANO LUX CAMMEO



Amazonで似た形のものがありましたが、こちらはもう少しお高いようです。

プラダ バッグ PRADA レザー ダブルハンドル スモール トート トートバッグ (ライトブルー)

| ドラマ | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族ノカタチで大介(香取慎吾さん)がジムで着用しているウェア Under Armour

2016年2月21日放送 家族ノカタチで大介(香取慎吾さん)がジムで着用している

コンプレッションウェア(スポーツインナー)はUnder Armour(アンダーアーマー) のUA HEATGEAR

kk0221.jpg

カラーバリエーションが豊富で11種類程あります。ツートーンのタイプで

香取さんが着用しているのは紺とグレーのタイプですが、おそらくこれだと思います。


Under Armour 半袖 UA HEATGEARアーマーストレッチ コンプレッションSS  MDN #MCM8484


センターにアンダーアーマーのロゴが入っていて脇の下がグレー(白に近い?)
コンプレッションなので全体的に引き締まっていて体のラインがしっかりと出ます。
上の写真のカラーはMDN。

ジムのシーンで、香取さんは毎回違うトレーニングウェアを着用していますが、
シンプルでかっこいいデザインなので飽きがこなくて良さそうです。

コンプレッションウェアのみを着用して見せれる体をしている香取さんは素敵ですね。
腹筋が締まっている上に胸板がしっかり出ていますから、本当にジム通いしている事が良くわかります。
ライザップ効果にも目が離せないですね!

| ドラマ | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメな私に恋してくださいで最上(三浦翔平さん)が持っていたモップロボット(mofa)

2016年2月16日放送 「ダメな私に恋してください」で

最上演じる三浦翔平さんと柴田演じる深田恭子さんの会社でのやり取り

柴田 「それなに?」

最上「モップロボです。 自動でモップがけするんですよ」

と言って持っていたのが、自動拭き掃除ロボット mofa(モーファ) です。


自動モップロボット掃除機mofa モーファ ZZ−MR2−BE


びっくりしたのはドラマの中での架空の会社のはずなのに、
商品が実在する物だったことです。
ドラマの中で言っているニューバージョンの方です。

自動お掃除マシンで言うと、ルンバが一時期話題になりましたが、
こちらはモップタイプですので より細かいゴミまで取ってくれそうです。

| ドラマ | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつ恋で杉原音(有村架純さん)が覗いていた望遠鏡はVixenのニューモデル

2016年2月15日放送 フジテレビ 「いつこい」こと「 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で

杉原演じる有村架純さんが井吹演じる西島さんと夜景を見ていました。
その時に使用していた望遠鏡Vixen (ビクセン)のニューモデルでした。


ビクセン(
Vixen) AP-A80Mf 天体望遠鏡セット

この型の特徴はAPマウントが搭載された特有の形です。

井吹がモーションをかけつつありますが、杉原にはあまり響いてないようです。
でも自分を犠牲にしてまで相手を守ろうとする井吹の姿はとても頼もしくもあります。
次の展開が気になりますね。

| ドラマ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラジャイルで岸先生(長瀬智也)が使用している顕微鏡

フジテレビ フラジャイルで岸京一郎(長瀬智也さん)が病理医の仕事で
毎回使用している顕微鏡は株式会社島津理化(SHIMAZDU)社製の高性能生物顕微鏡 BA410Eだと思われます。

20160205_fg1.jpg


高性能生物顕微鏡 BA410E 詳細

特徴的なのは、カラーのラインが入ったシルバーの対物レンズが4つ付いています。
接眼レンズは、N-WF10×/20mm が使用されていました。
デフォルトのモデルではWF10×/22mm ですが、付け替えたのかもしれません。

--性能--
倍率 40x~1000x オプションで20x~1500xが可能
接眼レンズ:広視野 22mm搭載
対物レンズ:高性能 EC-H PLAN


以下のは型名が BA310です。


SHIMADZU 生物顕微鏡 BA310 (114-971) / 双眼


生物顕微鏡というとなんだかすごい顕微鏡かと思いますが
どうやら一般的に言う顕微鏡が生物顕微鏡みたいです。
学校、研究所、病院で使用されるイメージが強いですが、いろいろな会社で使用されており
顕微鏡を覗いた画面の画像をファイルとして保存する事が可能なモデルもあるみたいです。

| ドラマ | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメな私に恋してくださいでミチコ(深田恭子)が買ったケーキはキルフェボン

2016年2月2日放送 ダメな私に恋してください 第4話の最後に

ミチコ演ずる深田恭子さんが黒沢(主任)の為にケーキ屋さんに寄ってケーキをホール買いして帰宅しました。
そのケーキ屋さんは「キルフェボン」です。

dwk_20160202.jpg

ミチコが注文していた「季節のフルーツタルト」はお店の看板商品で私も大好きです。

現在東京での店舗は、銀座、青山、ソラマチの3店舗ありますが、実際のロケ地は銀座か青山でしょうか。

キルフェボンのHP

キルフェボンのケーキはとにかく新鮮なフルーツがこれでもかという程乗っていて
甘さ控えめなんです。
さっぱりしているのでバクバク食べれてしまうのです。
食べやすいのに品のある味わいにリピートしてしまうのですが、
お値段が少々高めなので、何かの記念日などに購入しております。

結婚について興味深い一言を発言されていました。

結婚において肝要なのは、えて【得手】よりもふえて【不得手】が同じである事。
わかりやすく言うと、
結婚で重要なのは好みが一緒より、苦手な事嫌いな事が一緒なのが重要。
納得してしまいました。

ケーキの話をしていたらフルーツタルトが食べたくなりました。





| ドラマ | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族ノカタチで大介(香取慎吾)が使用していたミキサー

2016年1月31日放送 日曜劇場 「家族ノカタチ」第三話で

大介演じる香取慎吾さんがマクロビオテックについて熱く語っていました。
その中で使用していたジューサーはVitamix(バイタミックス) S30でした。


バイタミックス S30 グリーンスムージー ミキサー


ミキサーにかけますが入れ物がタンブラーになっている為、容器そのままで飲むことができるタイプです。

香取さんが熱く語っていましたね。

寒い季節には冬の野菜を使い、暑い季節には夏の野菜を使う。
皮にも葉っぱにも栄養があるから、できるだけまるごとそのままを使う

そうすることによって生ゴミを減らして環境にも優しく。
自然と調和と取りながら健康に生きる。


死ぬまで健康でいる為に今時の30代男子は健康に気遣います。



| ドラマ | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう で御曹司役の西島さんが持っていたバスケットボール

2016年1月25日放送 フジテレビ いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第2話で

介護施設会長の御曹司の井吹役をしている西島さんが施設を訪れた際に持っていたバスケットボール

SPALDING製でNBAの文字が銀色でその横に枠付きのマークが付いているモデル

おそらくこのモデルだと思われます。


バスケットボール 7号 スポルディング SPALDING  74-618Z シルバー


合成皮革ではありますが、質感がとても良く耐久性に優れています。
野外でも使用できるようにグリップ力を維持する深めの溝を使用しているのが特徴。

2話は「さすけねーべ」の一言に泣いてしまうでしょうね。
高良さんと有村さんの暖かい演技に心奪われました。

| ドラマ | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族ノカタチで香取慎吾(永里)さんが履いていた靴はニューバランスはM990 Nか

2016年1月17日放送 TBS 日曜劇場「家族ノカタチ」 1話 で香取慎吾さん演じる永里が引っ越作業をしている時に履いていた
ニューバランスのシューズ

紺色でNマークが白、かかと部分に太めの白いラインが印象的なモデル。
このシューズはおそらく new balance M990 NのNAVYだと思われます。


new balance M990 N NAVY


1982年に発売したオリジナルモデルをMade in U.S.Aで復刻したモデル。
ニューバランスにもいろいろなモデルがありますが、さりげなく履いていたこのシューズは3万円弱する高級モデルです。
最近ニューバランスのシューズがトレンドですね。
カジュアルなファッションに合わせやすいデザインなので老若男女に受けがいいです。
ただ、made in USAだけあって少し手が出しづらい価格ではあります。

| ドラマ | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

