メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子宝草を育てて、お子さんを授かりたい♪

子宝草なるものをご存知でしょうか。



葉の縁に沢山の子が並んで付くの事からこの名前がついているそうです。

子宝という言葉がついているだけあって、

お子さんを授かりたいと思っている方が育てたら

ご利益がありそうですね!

葉にたくさんの子がついたら

なんだか子宝に恵まれそうな気がします♪


育ててみますか♪
多肉植物 子宝草 7.5cm硬質ポット

多肉植物 子宝草 7.5cm硬質ポット
価格:262円(税込、送料別)




子宝草の詳細 育て方

| 気になるニュース | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体操内村航平が前人未到の3連覇を達成した理由

日本人の体操が熱い!!

体操世界選手権が東京体育館で行われました。

日本は団体総合で惜しくも銀メダルで終わりましたが、

個人総合で内村航平選手が

前人未到の3連覇を果たしました!!


今まで、誰も達成したことがない境地にたどり着いた理由は

演技を見ればわかります!!

特に最終種目の鉄棒。

内村の演技のみ見たらほうほうと思うかもしれませんが

他の人との差がすごい。

ものすごく華やかでどこまでも攻めていて

美しい!

他の選手の演技を見つつ、最後の最後に内村選手が出てきて

鉄棒の演技を見ていて、久々に鳥肌が立ちました。

決めてほしい決めてほしいと思ってみていると

すべてを完璧に決めるんです。

このメンタルの強さ。大胆さ。

ここらへんが、内村が3連覇できた理由なんだと思います。

体操にそこまで興味がなかった私ですが

こんなに感動させてくれる内村選手が持つエネルギーは

とてつもないと思います。




【25%OFF】[DVD] 北京オリンピック総集編

【25%OFF】[DVD] 北京オリンピック総集編
価格:2,756円(税込、送料別)



| 気になるニュース | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「女子サッカー」アメリカ代表のアレックスモーガンが美しい

女子サッカー熱いですね!

なでしこジャパン優勝には感動しました!

澤 穂希選手がチームをひっぱって得点王とMVPに選ばれましたが

今日の試合は、宮間 あや選手の活躍も大きかったと思います。

試合を見ていて思った事は、

パスワークも的確だしスピードもあり技術がある。

それにメンタルの強さを感じました。

このメンタル面、男子も見習わないとですねっ!

それから、PK戦に入る前の佐々木監督の笑顔はすごく印象的でした。

あの状況で笑顔。チームは出来上がってるんだなと感じました。

佐々木監督、今後も注目ですね。



と日本の事はここまでにしておいて、


対するアメリカ。


今日の試合ですごく目立っていた選手と言えば、

Abby WAMBACH(アビー・ワンバック)

Alex MORGAN(アレックスモーガン

この二人。

ワンバックの動きは男子かっ!って突っ込みたくなるくらい体も出かければ

身体能力も高く、世界一のチームと言われるだけの事はあるなと感じたわけですが、


私が注目したのは、

フォワードのアレックスモーガン



1点目を鮮やかに決めあの動き、パワフルでしたねっ♪

そして何より、容姿が美しいではありませんかっ!

不覚にも日本代表を応援するかたわら、モーガンめっちゃ綺麗やし!

と思ってました(笑)

アレックスモーガンの動画


キリっとした顔立ちが印象的なアメリカ美人ですね



| 気になるニュース | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管首相がレディー・ガガに送ったバラの花びらメッセージサービスとは?

6月30日夜に管総理からLadyGagaに復興支援の感謝として

バラを滞在中のホテルに届けたそうです。

これがただのバラではない。

ガガが好きな色 緑のバラ

しかも

花びらにメッセージが入っています。

ガガがツイッターでこの事をつぶやいている。
レディー・ガガのつぶやきを見る

その中で、緑のバラがアップロードされていた。

緑のバラ画像

レディー・ガガがツイッターでつぶやいた内容を抜粋しました。

The single most special moment of my career.
Naoto Kan, thank you for the honor.
I'll miss you Japan: My Teal Rose


自分なりに翻訳してみました。(多少の間違いは許してください)

私の経歴の唯一特別な瞬間。
菅直人、名誉をありがとう。
名残惜しい日本:私の緑のバラ



teal とは、緑がかかった青色のこと。
カラーコード:#008080 R:0 G:128 B:128
>色サンプル



同じようなサービスを利用したい!という方は、こちらなんかいかがでしょう♪



緑のバラが選択できるものもあります ↓



| 気になるニュース | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無名グループぱすぽ☆が初登場首位を獲得した裏側に迫る!

5/16付週間シングルランキングで


初登場で首位を獲得した無名なアイドルグループ


ぱすぽ☆

ぱすぽ☆/少女飛行(通常盤)(CD)

ぱすぽ☆/少女飛行(通常盤)(CD)
価格:1,000円(税込、送料別)





聞いたところによると、



売れる素質は持っている

あとは知名度だけの問題という事で、

売り込み方として


まず、ランキングで上位を獲得させて

知る機会を増やしたり、ライヴにきてもらえれば

ハマ人がどんどん増えるはずだという方法らしい。

ランキングを上位にするために、

ファンの中では一人で1,000枚以上買う人もいたんだとか。

定価1,000円ですから、1,000枚で100万円。

すごい、、、。

でも今回の売り上げ枚数を見てみよう。


推定売上枚数 42,706枚


まてまて、最近の売り上げ枚数はあまり多くない。


週間で1位を取るのに、42,000枚売れればいい。


もっと言ってしまえば、

10位の売り上げ枚数は9,485枚。


つまり、


1万枚売れれば、トップ10に入れるんです。


もっと突き詰めてしまおう。


1枚1,000円だとしたら、10,000枚売り上げるために

1,000万円を投資すれば、ランキングトップ10入りできるんです。


これから売り出したいと考えている人は

新たな方法で売り出してくるかもしれませんね。


でもランキングを操作できる環境というものは決して

好ましいことではない。

モラルとかそういう観点で、

大量買いというのもなんか10枚、20枚ならかわいいけど、

1,000枚とかになってくると、逆に黒さが出てきますね。


お金を使ってメディアにたくさん出るならまだいいとしても

売り上げを意図的に上げるのは、ちょっと違うと思うし

本人も複雑な心境になってしまいますよね。

ただ、今回のぱすぽ☆は実際、どんな人達なんだろうと


気になった事は事実です。

そういう意味では作戦成功!

これから、本当にいいグループであれば売れていくんだと思います。

今後の活躍に注目ですね♪






ひとりひとりの限定盤があって、推しメンのジャケットを選ぶんでしょうな♪



ぱすぽ☆/少女飛行(初回限定盤A奥仲麻琴)

ぱすぽ☆/少女飛行(初回限定盤A奥仲麻琴)
価格:1,000円(税込、送料別)





| 気になるニュース | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

震災時に必要なもの

ネットで今いちばん売れているもの。

これ!




東日本大震災後、困った事のひとつ

電気がつかない。


こんな状況の時に、火を使うのには注意が必要です。

ガスが漏れている可能性がきわめて高いからです。

ストーブ、ライター、ろうそくは使えない。

となると懐中電灯が力を発揮します。

電池が売り切れて買えない。

こういう状況になったときに、

電池がなくても手動で明るく燈せるんです。


楽天のデイリーランキングで上位を占めているものは、

ランタン(懐中電灯、LEDライト)、水、米と今回の震災に関する物が注目を集めている事がよくわかります。

私の場合は、手動で充電できて、LEDのライト(省エネ、長持ち)で、ラジオが聞ける。

この条件の揃った機器が一番いいかと思います。









| 気になるニュース | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中山美穂、YouTubeから被災地に歌を届ける

私の中では「世界中の誰よりきっと」が印象に残っている

中山美穂さんが、被災地に向けた歌をYouTubeで公開しました。

正式なリリースになるのかはわかりませんが、

YouTubeを見る限りでは、シンプルにギターの弾き語りサウンドで

思いを伝えたいという様な曲でした。



優しい歌声が特徴の中山美穂さんの歌は、被災者の方の心を癒し

前向きな気持ちになれる事と思います。

もう10年もリリースしていないので、個人的にはまた活動をしてくれたらと思います。

| 気になるニュース | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモ石油のチェーンメールはデマです。

テレビで官房長官が、事実と異なる内容の不安を仰ぐようなチェーンメールが出回っているので

注意してくださいと放送されましたが、

私のものにもさっそくチェーンメールが届きました。

内容は、ざっくり言うと

コスモ石油の出火により有害物質が雲に付着し雨になった場合危険なため、

雨に注意という内容のメールです。

これはデマでした。

この件は、コスモ石油のサイトで発表されているそうですが

今つながりにくい状況です。

画像で投稿しているサイトがありましたので、

URLを貼り付けておきます。

http://twitpic.com/48otoo




災害対策グッズをご紹介いたします。

| 気になるニュース | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追悼 三遊亭円楽師匠の雄姿

落語家の三遊亭円楽さんがお亡くなりになりました。

自分なんかは、笑点を一番見ていた時期がまさに、円楽さんが司会のときですから

すごく悲しかったですね。

テレビであんなに特集されていますと、

円楽さんが出演していた笑点をもう一度見たくなってしまいます。

こんなDVD-BOXがありました。

 
■【追悼:三遊亭円楽さん】放送40周年記念特別愛蔵版 笑点 大博覧会 DVD-BOX



これはほしいですね♪

円楽さんの落語を収録した、CDもいいですね♪ ↓↓


NHK新落語名人選 五代目 三遊亭 円楽 / 五代目 三遊亭円楽 




■【新品CD】落語名人寄席 三遊亭円楽[あわびのし・大山参り] 春風亭梅橋[都々逸坊や]


亡くなって改めてその人の魅力を再認識したり、偉大な人だったと再認識する事が多いですが

こうやって、生前に作品を残されている方は死後でも

雄姿を見ることができます。

追悼の意味も込めて、円楽さんの作品を観たいものですね。


円楽さんは、いろんな病気にかかっていたそうですが、

肺がんに犯されました。

ワイドショーなんかで円楽さんがタバコを吸っているシーンがありました。

タバコ → 肺がん

気をつけたいですね。

| 気になるニュース | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[予言]2012年の6~7月日本に大きな地震起こる!?

ヨーロッパを代表する占い師

マリア・デュヴァルさんという方をご存知だろうか。

ニュースにもなったが、

彼女は、酒井法子さん夫婦はもう離婚していると予言していて

話題になっているが、

私がもっと気になったのは、

2012年の6~7月に大きな地震が来ると予言した事だ。

ちょっと先ではあるが、大きいって事は、

震度6とか7か!?

どこに!?

東海地震でないことを願うばかりだっ

大予言となると結構な確立で外れたりするが

くると言われると気になって仕方ない。

またちょうどよく、忘れそうなくらい先な話なのがムズムズする。

| 気になるニュース | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

