メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分が考えただけでスイッチが動く!?

「考えるだけ」でスイッチ切り替えるという実験に成功したのは
日立製作所。

今月6日、
暗算や暗唱などによって生じる脳内の血液量の変化を電圧信号に変えることで、
鉄道模型の電源スイッチの「オン」「オフ」を切り替える実験に成功した、
と発表した。

将来的には、「こうしたい」と考えた際の血流変化を
電気信号に置き換える技術の開発を目指しており、
運動機能を失った難病患者が自立するための福祉機器開発につながるものとして
期待される。

ニュース記事


う、うんこもれる~!ってなったら、自動的に携帯トイレを装備してくれたり、



こ、恋がしたい!(´▽`) ってなったら、恋人候補を出してくれたり、、、



総理大臣になりたい~!ってなったら、なれるかボケェ!って言われます。
(はいここオチです)



スポンサーサイト

| 気になるニュース | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、これ伊集院光の「日曜日の秘密基地」で紹介されていた!あ、今、現在進行形で聞いている宮川賢の「バツラジ」でも紹介されている!
これ凄いですよね。日立やりおる。。。

| とら豆 | 2006/11/08 00:38 | URL |

家には似たようなのが有りますがね・・タバコと言えばタバコが出てきて・・ジュースと言えばジュースが出て来て・・・消せと言えば電気もテレビも消えます。あ!!・・パパだった(笑)息子もだいぶ使えるようになりました~。
なんて・・・
でも・・本当に実用化されれば助かる人沢山いるでしょうね。

| mimi | 2006/11/08 09:22 | URL | ≫ EDIT

とら豆さん

日立やりおるよね♪

そのうち、人間に高性能チップを埋め込まれる日が来るのでしょう、、、こわっ

| masacuz | 2006/11/08 23:08 | URL |

mimiさん

ぬおおおおおおお!
もうすでに開発済みでしたね♪(爆笑)

| masacuz | 2006/11/08 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://srhbox.blog54.fc2.com/tb.php/109-65700b65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

