メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

auの失敗

<au>通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い

 携帯電話大手のKDDI(au)のインターネットサービスや電子メールが送受信しにくくなる通信障害が今月19日夜に発生、
その際、全国的に110番通報が殺到していたことが21日、分かった。

メールを送信すると、携帯電話に「送信できませんでした(110)」とエラー画面が表示されたため、
エラーを示すコード「110」を問い合わせ番号と勘違いしたとみられる。


110番にかけちゃう人いるの!?って思ったけど

 警察庁によると、この通信障害が原因とみられる110番の誤報は19日夜に全国で約5700件あったそうです。


みんな、110番かけすぎだから。

| 気になるニュース | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当ですよね!なぜ110番通報になっちゃうのでしょうね??
auはちょっと通信障害になっただけでもニュースになりますね。羨ましい(´3`)
ソフトバソクなんてしょっちゅう送れないから(全部アンテナ立っていても!)ニュースにもならないや。
masacuzさんはauですか?

| とら豆 | 2006/12/01 19:14 | URL |

とら豆さん

僕もソフトバンクです!!!

なんか嬉しい♪ソフトバンク友達になりましょ(笑)

電波いいのに、メール送れないのたまにありますよね。
でも、僕は田舎もんなんで、電波すら入らないときあります(爆)
電波2本立ってたら上機嫌です(笑)
家の中で、3本立った日にゃ~
なんで?
って疑っちゃいます。

でも、ソフトバンクからは離れられません♪

| masacuz | 2006/12/02 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://srhbox.blog54.fc2.com/tb.php/124-bb691c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

