メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年越しそばが自宅で作れる!?日経トレンディで紹介 そば打ちが簡単にできるクッキングトイ

日経TRENDYで紹介されていた自宅で簡単にそば打ちができるCooking TOY。

そば自体をはじめから作るとなると

すごく大変なのでは?

と思う方もいると思います。

その「大変なのでは」を 「楽しい」に変えてくれるのがこの”そば打ち名人”なんですね♪

そば打ちで難しい『水回し』が簡単にできるが最大の特徴で、粉と水を上手く混ぜることが出来るのでそば打ちを楽しみつつ失敗なく美味しく作る事ができます。

年末の年越しそばなんかを、家族集まったところで手作りをする。

こんな微笑ましい映像が浮かんできますね♪



■手軽にご自宅でそば打ちを楽しめます。
■そば打ちで難しいとされる『水回し』が簡単にできます。
■のし板は「厚み調節ガイド」があり、そば生地の厚さを変えることが出来ます。
■こま板を使用することでそばを切る際のガイドになります。
■本体および各パーツは、全て取り外して水洗い可能です。

<そば打ち工程>

1. 水回し  (ここでそば打ち名人を使用します。)

2. こね 手でこねる

3. のし  (付属のパーツ使用します)

4. 切り  (付属のパーツ使用します)


■メーカー:タカラトミー
■対象年齢:15才~

| WEB | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

