メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人に好印象を与える方法伝授!

人の第一印象は7秒で決まってしまうそうですね。

初めて出会って、たった何秒という短い時間で決まった印象が、

その人の印象の93%を占めるという結果が、ある実験で明らかになっているそうです。

んじゃ、第一印象ってどうやって決まるものなんでしょうか。

第一印象は“”と思われがちですが、実際は“表情”なのです。
もっと具体的に言うと、目元と口元が笑っていることが重要!


ただ挨拶するだけではなく
ニコっと笑って「はじめまして」というほうが、顔全体の動きが豊かになり、
相手の脳に目元・口元・声・ほほなどいろんな情報が伝わります。相手の情報量
が多いほど、いい印象が形成されやすいということなのだそうです。


じゃあ、それができれば見た目は関係ない?

かっていうと、そうでもないのかな?

『人は見た目が9割』という本が売れたように、中身は見た目に表れるみたいですよ。



第一印象がその後の色々な行動、情報にも影響を与えてしま
うというものなのだそうです。

つまり、最初にいい印象の人は何をやってもいい印象になり、

悪い印象の人は、何をやってもその印象が尾を引き、悪い印象になってしまうというもの。

仕事に置き換えても、その大事さは一目瞭然。

いい印象の人はその後の営業アクションも好意的に捉えられ、商談もスムーズにいきますが、

かたや悪い印象の人は信頼を得るために時間をかけて努力しなければなりません。

できれば後者にはなりたくない・・・

んじゃ、好印象を与えるポイントを紹介しちゃいましょう♪ ↓


まず服装。キメすぎに注意。

キメキメ度100%だとしたら、10~20%くらい落とすこと。

女の子ならメイクは色モノを控え、薄めに。

男子はこれみよがしのブランド時計やロゴものなんかもイヤミに見えるので控えましょう。


次は会話。

“あ”あーそうなんだ、
“い”いーねー、
“う”うんうん
“え”えーっ、
“お”おー・・・


このあいうえおの法則で共感してあげる。


そのほか、自分のことばかり話したり、場をしきりすぎるのもタブーだとか。

気を使うのは大切だけど、あくまでもさりげなく・・・が好印象につながるのだそうです。

最近合コンで失敗したあなた、思い当たることはナイ? 

でも大丈夫。名誉挽回のチャンスはあるそう。

 大事な挽回のチャンスは2回目に会ったとき。前に何がいけなかったか反省
して、そこを気をつければ好印象を与えることもできるはず。








| 特集!! | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://srhbox.blog54.fc2.com/tb.php/220-9a6abc7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

