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仕事中の眠気対策してますか?

社会人になると、眠いからといって

高校生のように机にガバーっと顔を伏せて

寝ちゃう、なんて大胆な事はできるはずがありません。

この不景気にそんな事したら、クビですよ。そんなやる気の感じない人は。

でもね、やっぱり眠いんです


睡眠はしっかり7時間きっちりとって、前日無理したわけでもない。

イスに座って、パソコンを眺めていると

眠くなります!!これどうしようもない。

統計によると、みーんな眠くなるみたいですね。


不思議な事ではないんです。

やる気はバイバリあるんですっ!


それじゃ、眠気対策をしましょっ♪

眠気を回避する方法

前日

まず、毎晩遅くまで飲み歩かない。現実的には難しいだろうが言っておく

出社前

朝のシャワーはサッと出ること。長風呂だと午前中いっぱい体が重い

通勤時

電車通勤の場合、どんなに長く座れても20分以上眠らない。それ以上眠ると余計に眠くなるだけ。後は、読書をするといい

出社時

机の中のブラックチョコ、眠気飛ばしガムは“標準装備”。なくなっていたら補給を忘れずに

昼休み
最重要】1時間の昼休みだったら、そのうち15分は仮眠を取る。
その場合にはハンカチを顔に掛けておき、よだれ、大口、いびきを防ぐ。

昼食

昼にたくさん食べない、飲まない。腹八分目だね♪

午後

午後になっても眠さが取れない場合は、同じように眠いはずの人に質問なんかの会話をする。
同期と打ち合わせなんかもいいですね。
眠くて死にそうな上司に話し掛けると、“命の恩人”と感謝されることもあるがあるかも。

会議中

会議の時の最大の眠気防止は、必死に議事録を取って紛らわす。
会議で部長が寝てても、マネをしたり起こしたら駄目。


どうしても眠い場合

トイレに行って10分だけ寝る。 最後の切り札




眠い時は、足元があったかくモーっとしてたり、顔がポッとしてたりしません?

その状態を劇的に変えてあげればいいじゃん!

眠気を打破するアイテムをご紹介♪


長時間ヒンヤリ感が持続!水を含ませるだけでキープクール!冷たい冷却スカーフマジクール


やっぱりまぶたが自動で閉じてくる!!ぬおおおお!
というときに、クールタイプの目薬でリフレーッシュ★
エージーアイズ クール(AG アイズクール)




あんまり眠いなら薬でガード!
眠気対策に!!トメルミン 6錠


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