メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若者のたむろを撃退するモスキートとは?

東京都のある、公園で、夜中、若者がたむろして

便器を破壊したり、ガラスを割られたり

公共のものを破壊していたと言う。

バカやろうですね。


迷惑をしていた関係者がものすごい対策を練った!!

なんと、夜間だけ、若者にしか聞こえない不快な音を発して

近づかないようにさせるという奇抜なアイディア。

その音を出す装置をモスキートと言うんだそうです。


モスキートとは

人は加齢とともに高い周波数の音が聞こえなくなります。

モスキートは10代から20代前半の若者にはよく聞こえますが、

それ以上の大人には聞こえにくい17KHz以上の高い周波数音を出す音響装置です。

この音を聞いた若者は

なんとなく不快さを感じ、

その場所が居心地の良い場所ではないと感じるんだとか。

2,3分、長くても10分でもうそこから立ち去るという。


詳しくはこちらのサイトを参照してください


実際このモスキートをテレビニュースで見たのですが、

破壊するような若者が

トイレに設置してある、モスキート装置の利用目的を知って


破壊しないほうがおかしいくらいですよね。

破壊できないように、工夫が必要だと思います。


ってか、若者が悪いことしようとたくらんだら、

体中に電気ショックが流れるっていう回路チップを誰かが開発して

体内に埋め込めばいいんだよ♪  <簡単に提案してみる。



| 気になるニュース | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://srhbox.blog54.fc2.com/tb.php/602-d11da32c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

