メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「Rookies(ルーキーズ)」観てきましたっ

映画 Rookies(ルーキーズ) -卒業-

観てきました。


一言、言っていいですか?

いっちー(市原隼人)に惚れたっす!


今回、桐谷健太さんは、完全にお笑い担当できたね。

そんな外しもgoodでしたっ


-- ネタバレあり注意 --


ドラマでは、野球をやるまでがけっこう長くて

ケンカのシーンとか対決のシーンが多かったんですが

映画は、けっこう真面目に野球してるシーンが多かったですね。

ドラマは夢を取り戻すメンバー達、それをサポートする監督という感じで、

映画は、完全に甲子園を目指すというひとつのテーマオンリーのわかりやすいストーリー。


甲子園という揺るがない目標があって、

まずは勝って自信をつける、

で、メンバーが負傷し挫折。

でも、俺らはみんなで甲子園に行くんだ!

って士気を高めあい

最後は、感動の決めシーンの連発。


すごくベターでわかりやすいストーリー展開でしたが


それに思いっきり乗っかり

映画館で号泣してきました~っ♪

映画の完成度としての評価は別として、

すごい熱い想いはガンガン伝わってきて

こういう、揺るがない夢を持つ事とか

友達を思いやる事って今の世の中にほんとに足りない部分だと思います。

そんな部分をたくさん見れて、

みんながひとつになって、ほんとにマジで甲子園を目指している姿に

単純に感動しました。

決勝戦の9回裏ツーアウトツーストライクの後

後1球という時の、安仁屋の感極まる時、

一番来たかな~っ

今までの想いが全部蘇ってきて

最後の一球に込める想い。



この映画の監督汚いわ~っ

泣けるシーンのオンパレードで、ガンガン泣かされちゃうからね。

映画館の会場も、すすり泣きがすごかったし。

自分も、正直3箇所くらい号泣してましたけど(笑)

この映画を観た人は、GReeeeNの遥かを聴かずにはいられないでしょっ!

GReeeeN CD【遥か】映画「ROOKIES-卒業-」主題歌 09/6/10発売






「ROOKIES-卒業-」オリジナル・サウンドトラック / サントラ




Rookiesー卒業ーperfect book
スポンサーサイト

| 今旬なネタ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://srhbox.blog54.fc2.com/tb.php/644-745f6f98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

