メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマステで利き酒師がイチオシしていた日本酒「獺祭だっさい」に迫る!

テレビ朝日のsmaSTATION!!利き酒師が出てきて、

利き酒師がイチオシする、日本酒を紹介していましたね。


名前が特徴的で、


獺祭と書き、

だっさい」と読みます。


獺祭(だっさい) 遠心分離 50%磨き 720ml


だっさいお酒、なんか名前をすぐ覚えられそうですね(笑)



獺祭(だっさい) 磨き三割九分 純米大吟醸 720ml




獺祭(だっさい) 磨き二割三分 純米大吟醸 720ml


某航空会社のファーストクラスでこの「獺祭」が採用されているそうです。

だからなのか、獺祭はニューヨークでも、有名で、

最近は、さまざまなグルメ雑誌などで取り上げられている人気の銘柄です。

一度は飲んでおきたい日本酒ですね。

通いわく、日本酒にいいイメージがない人にも飲んでもらいたい。

日本酒の良さがわかるから。と言ってるそうです。

獺祭は、山口県岩国市の旭酒造が製造。

純米大吟醸を主に、精米率の高いお酒ばかり。

淡麗辛口の吟醸酒です。

| テレビ | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://srhbox.blog54.fc2.com/tb.php/683-5d4ceac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

