メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日放送 草なぎ剛主演 「任侠ヘルパー」任侠って!?

本日、草なぎ剛さん主演の

「任侠ヘルパー」 がスタートしましたが、

任侠って何?

と思った方いるかと思います。

任侠=やくざ?

と思った方も多いかもしれませんが、

詳細には、

仁義を重んじ、困っていたり苦しんでいたりする人を見ると放っておけず、

彼らを助けるために体を張る自己犠牲的精神をさすんだそうです。

それを利用して、任侠を自称しているのが、暴力団なんだとか。

本来、任侠はいい意味なのに、暴力団が任侠と名乗るようになってから

悪い意味が定着してしまったという。

暴力団は、違法行為をたくさんしているため、

本来の任侠とはかけはなれています。

なんか、そう考えると、かわいそうな言葉ですよね。

本当は、すごくいい意味なのに、

893によって汚されてしまった言葉、、、、。


任侠ヘルパー公式サイト

イケメンヘルパーのBLOG


| テレビ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://srhbox.blog54.fc2.com/tb.php/692-39f18b44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

