メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震を予知して知らせてくれるアイテムがアメリカからやってきた!地震探知機 「地震まんまん」Quake Alram

先日も静岡県で、震度5程度の地震が起きて話題になりましたが

最近全国各地で地震が起きています。

地震大国の日本では、地震対策が欠かせません。

防災グッズといえば定番は、

保存食だったり、携帯トイレだったりしますが、


地震が起きる前に、地震がくるとわかったら

いろんな対策ができますよね?


国は、地震が来ると警告の放送を流したりしていますが、

広報の放送は聞き取りづらい上に、放送が流れない場合もあり

不安は募るばかりです。

しかし、ものすごいものが、すごい値段で登場しました!

地震がくる前にアラーム警告で知らせてくれる

地震探知機「Quake Alarm」がアメリカから入荷!



地震探知機 「地震まんまん」Quake Alram QA-2000

地震探知機 「地震まんまん」Qu
ake Alram QA-2…

¥10,479(税込)

6万人をこえる死傷者を出した中国の大地震。さらに先日の岩手・宮城内陸大地震など、背すじが凍るような地震が多発…。この危機的状況をふまえ、米国レスキューチームが推奨する、地震探知機「Quake Alarm」がアメリカから入荷!大切な家族や財産を守るためにも、この…

拡大画像を見る


そんなハイテクな機器がたった1万円で手に入るようになりました。

時代は進化しましたね。


揺れを感知するカラクリ  ↓↓

地震では、わたしたちが揺れをかんじる前に、縦に小さく揺れる「初期微動(P 波)」という振動がとどきます。人間にはほとんど感じられない揺れですが、「Quake Alarm」は、米国特許の仕組みにより、そのP波を鋭くキャッチ!100dbもの大音量アラームで、まわりに警告してくれるのです。これにより、破壊的な揺れがくる前に猶予をうみ、すばやい避難行動をうながすという具合。

地震だけでなく、地滑りの初期微動もキャッチ。山間部、崖の近くにお住まいの方にも設置をオススメします。
スポンサーサイト

| 物欲 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://srhbox.blog54.fc2.com/tb.php/762-9e514f67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

