メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交通ルールを守れないと死刑!?

秋の交通安全運動の期間中ということもあって、

自転車の無謀運転の取り締まりが厳しくなっています。

自転車にも「酒酔い運転」に対する罰則があって、

罰金は自動車と同じだ。意外と重い「自転車の罰則」を知っているだろうかっ!?

livedoorニュース記事


酔っぱらって自転車に乗っていて捕まると、

「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」
です。


おいおいおいおいおい。自転車も激ヤバですよ!


そのほかの自転車の交通違反の罰則は次のようなものがあります。


★歩行者とぶつかり、そのまま走り去った(1年以下の懲役または10万円以下の罰金)

昔あったような、、、、爆


★一時停止違反(3月以下の懲役または5万円以下の罰金)


自転車のいちじていしぃ~!?
守りきってる人の方が少なくない?


★歩行者の横を猛スピードですり抜ける(3月以下の懲役または5万円以下の罰金)


猛スピードて。120キロとかで?(不可能)


★夜間の無灯火(5万円以下の罰金)



これはしょうがないね。


★急な進路変更(5万円以下の罰金)

ええええええ、気が変わっちゃったらどうするの?
5万払わないと進路変更できないの?
僕はレールの上を歩かなきゃいけないの?(話の内容変わってる)


★2人乗り(2万円以下の罰金または科料)

※お母さんが補助イスをつけて幼児を1人乗せたり、オンブしているときはOK。


あるあるある~♪


★2台並んで走る(2万円以下の罰金または科料)


あるあるあるあるある~♪


傘をさして片手運転もダメ。ケータイもダメ。





んじゃ、こういう事をしたらどうなるのだろう、、、。





夜間に無灯火で、3人乗りをしつつ、
(この時点でもうタイヤが激ヤバ)

右手には傘、左手にはケータイを持ち 両手離しで運転し 
(もう不可能に近い)



さらに自分以外に4人で平行走行中



歩行者の横を猛スピード(時速140キロで)ですり抜けたと思ったら、



急な進路変更をした。(両手離し運転にもかかわらず)













たぶん















死刑ですね

















| 気になるニュース | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっはははははは^口^゛
こりゃみんな死刑ですわい。
自転車で時速130kmって出るのかも謎ですね。
でも酔っ払って自転車運転出来るのって凄いですよね。歩くのもふらつくのに。
自分が運動オンチだからっていうのもありますが、傘さし運転が出来ません。二人乗りも出来ません。

| とら豆 | 2006/10/03 19:00 | URL |

とら豆さん

昔、長~い下り坂を思いっきり自転車でこいで40キロだったので、130キロは不可能かと(笑)

傘差しも二人乗りも不安定でほんと危ないですよね!

| masacuz | 2006/10/03 20:41 | URL |

初めまして~!
わんWANと申します(^_^)
自転車の交通ルールってこんなに厳しいんですか!?
小学校の頃、1年間自転車部に入ってたんですが、驚きです。
あと、横断歩道の自転車用道路がない場合、自転車から降りて渡らないと罰金?とかあるって聞いたような気がします(違ったらごめんなさい)
他にも規則ではないんですが、左折の合図やら停止の合図やらもあるみたいです。
実は自転車って奥が深い乗り物なんですね・・・。

| わんWAN | 2006/10/07 20:47 | URL | ≫ EDIT

わんWAN

初めまして!!書き込み感激です♪

自転車部!ありましたありましたね!
自転車っておくが深いですね。
いっそのことルールをかいくぐれる一輪車にのっちゃえばいいんだよ♪

| masacuz | 2006/10/07 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://srhbox.blog54.fc2.com/tb.php/78-fdc9fa9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

