メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本は世界で何位!?

日本はケータイ電話を100人あたり、


何台持っていると思いますか?

73人です。


このデータは普通だと思いますよね?


世界で一番ケータイ電話の普及率が高い国ルクセンブルクでは


100人あたり、138台持っているそうです。


ひとり一台以上持ってます。

なんで、なぜに!? 浮気用?


と聞きたくなってしまいます。

そんな世界で、日本は何位なのか。

ということを外務省が調査してランキングを行っているサイトを発見しました。


外務省 世界いろいろ雑学ランキング ←こちらから


その他、人口の多い国ですよね。

1位は当然、中国で13億人


2位はインドで11億人。 インドもけっこういるんですね。


で、問題なのは3位。

アメリカ。ここまではいんですけど、

人口2億9820万人

えええええええ。


アメリカってめちゃくちゃでかくてめちゃくちゃ人多そうなイメージがあるんですけど、

日本の人口の3倍もないんですね。



がっかりだよ~っ!! 

↑なんで?


その他、牛乳生産量だとか映画製作の多い国だとかが、


ランキング形式で実際の数字で比較しているので、なかなか勉強になります。

スポンサーサイト

| 要チェックサイト | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二位と三位との開きがもんの凄いですね!!!
ううむ…日本てスンゲー人口密度が高いことが浮き彫りになりましたね。高齢化と多子化が同時に来たら、困りますね。
でも面白いサイトですね♪

| とら豆 | 2006/10/08 17:26 | URL |

とら豆さん

そうなんですよね!
その開き具合にびっくりしました。

世界のほとんどが中国人とインド人ですよ(笑)

| masacuz | 2006/10/08 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://srhbox.blog54.fc2.com/tb.php/84-fb5f129f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

