メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンカゲツマチで紹介 抹茶のテリーヌ

2016年3月29日放送 ナンカゲツマチ
人気商品を手に入れるためにどれだけ待ったかを紹介する番組ですが、グルメシリーズの中で紹介されていた抹茶テリーヌ
シェ アガタ の「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」でした。

>CHEZ HAGATA オンラインショップ

シェアガタではありませんが楽天にはこんな抹茶テリーヌもあります。↓

京の
テリーヌ 利休 抹茶

「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」が人気の理由は
店主のこだわりにありました。

チョコはベルギー産のものを使用し、核となる抹茶は宇治抹茶の中でも特別良いものを厳選していて、バターやチョコに負けない抹茶を見つけるのに4年かかったと店主が語っていました。
ここからも店主のこだわり、情熱を感じます。

オンラインショップでは現在は9ヶ月待ちで約3000人もの人が商品が届くのを待っている状態。

これだけ時間がかかるのは店主が1人で作っているからだそうです。
店頭にも少し並ぶ為、待ちきれない人は
少ない当日分を求めて全国から来店しているそうです。

| バラエティー | 07:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にじいろジーンで井上和香がおすすめしていた電動アシスト付き自転車HYDEE II

2016年3月26日放送 にじいろジーンの人気コーナー ぐっさんと行くならこんなトコ!ではゲストの井上和香さんが気になっていた電動アシスト付き自転車が紹介されていました。

電動自転車なのにオシャレさもあるその自転車はブリヂストンのハイディII (HYDEE.II) というものでした。


ブリヂストン ハイディII HYDEEⅡ


電動アシスト付き自転車はなんと言ってもスタートの軽さだと思います。
お二人もスタートの出だしに驚いていましたね。

この自転車にはチャイルドシートが付いています。その名もハンサムチャイルドシート。
子供を乗せた時の重心がコントロールされていてハンドリングがふらつかないように設計されているんだとか。
電動アシスト付き自転車はお値段がそこそこしますが最近はすごく流行っていて、事故等も増えているみたいなので
乗る時には注意も必要ですね。

| バラエティー | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんまのまんまで千原兄弟せいじがおすすめしていたZUCAのアタッシュケース

2016年3月12日放送 さんまのまんまのゲストは千原兄弟でした。

さんまさんはなんで審査員をしないんですか?と聞かれ
どんな態度でお笑いを審査すればいのかわからない。
お笑いを競わせたくない。
出演者すべてに賞を付けてあげれば良い。
とおっしゃっていました。
さんまさんなりの美学を感じましたね。

エンディングのコーナーでせいじさんがおすすめしていたアタッシュケースはこちらです。

ZUCAのアタッシュケース

ZUCA Pro Travel Black


せいじさんもおっしゃっていましたが、FAA規程サイズ採用している為、機内へもハンドキャリーできます。
しかも頑丈に作られている為座れるというのも大きなポイントですね。

| バラエティー | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沸騰ワード10で紹介されていたふりかけ

2016年3月11日放送 日本テレビ 沸騰ワード10では
全国の「ふりかけ」を特集していました。

番組の中で出てきたふりかけをいくつか紹介しようと思います。
昭和初期頃からはじまったふりかけの文化は
粉末タイプの物から、より本物志向に変化していきソフトタイプのものが出てきて
最近ではもっとリアルを追求したウェットタイプのふりかけが増えていると言います。

2015年11月14,15日にふりかけ発祥の地、熊本で行われました。
全国ふりかけグランプリ2015で金賞を取ったふりかけはこちら。

・ドライふりかけ部門

納豆ふりかけ 通宝海苔(熊本)

納豆ふりかけ /通宝海苔


・ソフトふりかけ部門

いか昆布 澤田食品(兵庫)

いか昆布 澤田食品


新橋にある玉木屋さんの「和のふりかけ」と「世界のふりかけ」が今若いOLの間で人気があると紹介されていました。


佃煮ふりかけ詰合せ /玉木屋



世界のふりかけ / 玉木屋


お店構えは老舗の佃煮屋さんの歴史ある佇まいが印象的でした。
そんな老舗の佃煮屋さん「玉木屋」が作ったふりかけが気になりますね。
ふりかけなのである程度日持ちもするので、贈り物・プレゼントにしたら喜んでもらえそうです!

| バラエティー | 06:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ恋でミチコ(深田恭子)が最上君に渡していたお土産は信玄餅

2016年3月8日放送 ダメな私に恋してくださいでミチコ演じる深田恭子さんが最上演じる三浦翔平さんに
山梨の実家に行った際のお土産を渡していました。

渡していたのは「信玄餅」です。


桔梗信玄餅


少し懐かしい感じの風呂敷のような柄の入れ物に入っています。
入れ物は意外としっかりしていて品がある仕上がりになってるのが和菓子っぽくて良いですね。

信玄餅はまさに山梨を代表するようなお土産ですね。
一番有名と言っても過言ではないのではないでしょうか。

もちもちのお餅にきな粉と黒蜜を掛けて食べるシンプルなものですが
他にはない満足感が得られます、信玄餅は別格なのです。

お土産に信玄餅を買ってくると皆さんたいへん喜んでくれます♪
山梨のお土産には絶対的におすすめです!
私は山梨県民ではありませんが 笑

| ドラマ | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチから住 尾上寛之さんのパン作りに協力したMarilla(マリラ)のパンドカンパーニュチーズ三昧

2016年3月6日放送 イチから住 尾上寛之さんがお世話になった方への気持ちとしてパンを作っていました。

協力してもらったのは、天然酵母のパン屋さんマリラ(Marilla)

チーズ好きの方へのプレゼントなので、パンドカンパーニュチーズ三昧をベースにもうひとつチーズを加えた物を作ることに。

一晩寝かせた後、形を整えてさらに2時間寝かせるなど、工程にすごく手間が掛かっている事がよくわかります。
それだけに特別なパンができるのでしょうね、おいしそうにできあがっていました♪

元になっていたパンドカンパーニュチーズ三昧が楽天でも販売されていました。
それがこちら。

【無添加】全粒粉100%パンドカンパーニュチーズ三昧(half) /天然酵母の薪窯パン工房Marilla


カンパーニュのくるみもおいしそうです。

【無添加】全粒粉100%パンドカンパーニュくるみ(whole) /天然酵母の薪窯パン工房Marilla


いろいろ味わってみたい方は、はじめてのお客様限定で特別セットなるものがありました。

【送料込】おまかせ特別セット(初めてのお客様限定) /天然酵母の薪窯パン工房Marilla


このジャンルのパンは好き嫌いがあります。
ホームページを見ると
「甘くて柔らかなパンがお好きな方にはお薦めできません!」と大きな文字で注意書きがされています。

天然酵母、ドイツパン、ライ麦粉、チーズ系のパンが好きな方は試したくなるパン屋さんですね♪

| バラエティー | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざましテレビで紹介 渡部篤郎さんお気に入りのビーズクッション

2016年3月5日放送 めざましテレビ 長野美郷キャスターの「テンションMAX ハイ&ロー」のゲスト出演していた
俳優の渡部篤郎さんが自宅で使用するお気に入りのアイテムであるビーズクッションを紹介していました。

体全体を包み込む程の大きさ、色、形、カラーバリエーションが15色ある事からこのビーズクッションだと思われます。


YOGIBO MAX midi ヨギボー マックス ソファー


ネットでは売り切れ続出で手に入れるのが難しくなっているようです。

一人でゆったり使用するも良し。
渡部さんと長野キャスターもしていましたが、二人で座る事もできます。

渡部さんが言っていたのは、寝ていると体にフィットするので寝返りが打ちにくく起きる事もあるんだとか。

| バラエティー | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綾瀬はるかさんお気に入りのルームグッズは足湯たんぽ

2016年3月3日 セイコーウオッチ株式会社のルキア(LUKIA)のCM発表会に出席した女優の綾瀬はるかさんは

最近ハマっている事はと聞かれ

「足湯たんぽ」とお答えになりました。

写真のデザインから見てこちらだと思います。



やわらか足湯たんぽ


このルームウェアの靴みたいな形をしている中にお湯を入れて使用するそうです。
冷え性や低体温症の方に良く、足の裏までしっかりあったまるそうですよ。

綾瀬さんは「足を入れた瞬間に世界が変わる!」と絶賛してしました。

新作腕時計の綾瀬さん着用モデルはこちら

セイコー ルキア レディ・トノー ソーラー電波時計 SSQW028

| ニュース | 08:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざましテレビで紹介 スピンズのスカジャン

2016年3月1日放送 めざましテレビで
今年注目の2大アウター(スカジャン、ガウンコート)
を特集していました。

その中で紹介されていたスカジャンで
ハートを矢が射抜いているマークが左右に付いていてパステルカラーのものがありました。
それがこのスピンズのスカジャン


スピンズ スカジャン パステル


色、デザインが女性らしいのでラフに着こなせそうですね。

ガウンコートは最近流行りのロング丈から派生したのでしょう、スタイルアップに使えそうなアイテムです。

| ニュース | 07:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京マラソン日本人2位の下田裕太さん着用ランニングシューズ

2016年2月28日に行われた、リオ五輪代表選考会を兼ねた東京マラソンで日本人第二位入った
青山学院大学の下田裕太さん(19)

そのタイムは2時間15分30秒でなんと日本最高記録が出ました。
オリンピック代表の候補になる事は間違えなさそうです。

そんな下田さんが今回東京マラソンを走る際に着用していたランニングシューズは
駅伝の際にも着用されていた青山学院大学陸上競技部着用モデルでした。
水色が鮮やかな addidasのアディゼロ タクミ(匠)セン(戦)ブースト2 というモデルです。


adidas (アディダス) adizero takumi sen boost 2


日本人ランナーを速くするために作られたこのシューズは、
エリートランナーの走り方に合わせスピードを生み出す構造になっているんだとか。

| ニュース | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

