メディアの宝箱

テレビ・ラジオ・ネットで紹介された商品、 芸能人のお気に入りアイテムを徹底調査!


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチから住 尾上寛之さんのパン作りに協力したMarilla(マリラ)のパンドカンパーニュチーズ三昧

2016年3月6日放送 イチから住 尾上寛之さんがお世話になった方への気持ちとしてパンを作っていました。

協力してもらったのは、天然酵母のパン屋さんマリラ(Marilla)

チーズ好きの方へのプレゼントなので、パンドカンパーニュチーズ三昧をベースにもうひとつチーズを加えた物を作ることに。

一晩寝かせた後、形を整えてさらに2時間寝かせるなど、工程にすごく手間が掛かっている事がよくわかります。
それだけに特別なパンができるのでしょうね、おいしそうにできあがっていました♪

元になっていたパンドカンパーニュチーズ三昧が楽天でも販売されていました。
それがこちら。

【無添加】全粒粉100%パンドカンパーニュチーズ三昧(half) /天然酵母の薪窯パン工房Marilla


カンパーニュのくるみもおいしそうです。

【無添加】全粒粉100%パンドカンパーニュくるみ(whole) /天然酵母の薪窯パン工房Marilla


いろいろ味わってみたい方は、はじめてのお客様限定で特別セットなるものがありました。

【送料込】おまかせ特別セット(初めてのお客様限定) /天然酵母の薪窯パン工房Marilla


このジャンルのパンは好き嫌いがあります。
ホームページを見ると
「甘くて柔らかなパンがお好きな方にはお薦めできません!」と大きな文字で注意書きがされています。

天然酵母、ドイツパン、ライ麦粉、チーズ系のパンが好きな方は試したくなるパン屋さんですね♪

| バラエティー | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざましテレビで紹介 渡部篤郎さんお気に入りのビーズクッション

2016年3月5日放送 めざましテレビ 長野美郷キャスターの「テンションMAX ハイ&ロー」のゲスト出演していた
俳優の渡部篤郎さんが自宅で使用するお気に入りのアイテムであるビーズクッションを紹介していました。

体全体を包み込む程の大きさ、色、形、カラーバリエーションが15色ある事からこのビーズクッションだと思われます。


YOGIBO MAX midi ヨギボー マックス ソファー


ネットでは売り切れ続出で手に入れるのが難しくなっているようです。

一人でゆったり使用するも良し。
渡部さんと長野キャスターもしていましたが、二人で座る事もできます。

渡部さんが言っていたのは、寝ていると体にフィットするので寝返りが打ちにくく起きる事もあるんだとか。

| バラエティー | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マツコの知らない世界で紹介 おしゃべりロボット掃除機 COCOROBO

2016年2月23日放送 マツコの知らない世界

cocorobo20160223.jpg

今回は最新型ロボット掃除機として紹介されていたのは

シャープのCOCOROBOでした。

シャープ ロボット掃除機 COCOROBO RX-V95A-N


お掃除を綺麗にしてくれるのはもちろんですが、やはり注目するのは
おしゃべり機能です。
リアクションのバラエティが増えた人工知能「ココロエンジン」を搭載していて
標準語と関西弁が選べます。
最大40畳の部屋、3LDKまで対応しているそうです。

SDカードを使用する事で、声を録音して差し替える、音声差し替え機能など付いていて
マツコさんのファーストコンタクトはあまり反応が良くありませんでしたが、
見ていくたびにお気に召している様子で、最後には

「これちょっといいかも」 と興味を示していました。

| バラエティー | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有吉ゼミでヒロミさんがおすすめしていた漆喰はうま~くヌレール

2016年2月22日放送 有吉ゼミにて
「ヒロミ、自力で家を作る」 でヒロミさんは漆喰で壁を白く塗り明るい雰囲気に大変身させていました。

ママでも簡単で綺麗に塗れると使用しながらおすすめしていた漆喰はこちら。


日本プラスター 漆喰 うま~くヌレール


うま~くヌレールというネーミングが個性的というか、関西ノリですね!

キャッチフレーズは誰でも家で簡単に塗れるだそうです。
この商品の特徴として、あまっても廃棄する必要はなく保管しておき、また使用したくなったときに使えるんだとか。

| バラエティー | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相葉マナブで相葉雅紀さんが着用していたワークキャップはニューエラ

2016年2月14日 放送 相葉マナブで嵐の相葉雅紀が着用していた帽子は
ニューエラのワークキャップだと思われます。

黒の無地にニューエラの金ロゴがポイントがはいっているシンプルなアイテム



ニューエラ(正式名称はニューエラ・キャップ・カンパニー (New Era Cap Company)) はアメリカのニューヨークにある帽子の製造会社でメジャーリーグ、マイナーリーグの野球帽子を独占的に製造・販売しているすごい会社です。

最近ではツバが短いワークキャプも人気で全国の店舗でワークキャップが多く置いてあります。
ワークキャップはゴルフの時にかぶる帽子としても人気があるようです。

相葉さんは人参など収穫している際に着用していましたが、
シンプルなデザインのワークキャップが良くお似合いでした♪
アウトドアの時には良さそうですね♪

| バラエティー | 18:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シューイチで紹介 超高級トースター(バルミューダ)とは

2016年2月7日放送 シューイチで紹介されたバルミューダトースター


バルミューダ トースター BALMUDA

片瀬さんも愛用していて絶賛していたこトースターはスチームを使用しています。
土砂降りの日に行ったバーベキューをヒントにスチームする事を思いついたのだとか。

このパンは何を焼いてもおいしくなってしまう完璧な出来上がりが特徴です。
スチームする事で中がふわっとするので、
ただの食パンが三ツ星レストラン並みの味になってしまうと言います。

このトースターを製作するバルミューダ
50人程度の会社だがクオリティが高いのが売りで、その他扇風機などもデザイン、クオリティが高いものになっています。

これからこのバルミューダ製の家電に注目が集まりそうです!



| バラエティー | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんまのまんまで菅田将暉さんが持ってきたマーチンのトラベルギター

2016年2月6日放送 さんまのまんまでゲストに呼ばれた菅田将暉さんが持ってきていた
マーチンのトラベル用ギター

Martin Backpacker トラベルギター 【マーチン】


弦がスティールタイプのフォークギターだと思います。
このギターは、弦がナイロンのクラシックギターもあります。
スティール弦のフォークギターの場合は、ブリッジに弦をかけてピンを使用し蓋をするイメージです。
ナイロン弦のクラシックギターの場合は、弦巻きつけて結ぶイメージです。
ナイロン弦はピンを使用しませんが、スティール弦は1~6弦それぞれににピンが付いているデザインになる為、見分けるのが比較的簡単です。
下のギターがクラシックギタータイプです。


横幅が数ないので持ち運びに便利ですね。まさにトラベル用にぴったり!

フォークギターは音がはっきり出せて弦交換が楽ですが、クラシックギターは音が柔らかく、また音が小さいという特徴があるので
使用用途でほしいギターのタイプが変わりそうですね。

| バラエティー | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の何がイケないの?で大久保佳代子さんが自宅で使用していたリセットブラシ

2016年2月1日放送 私の何がイケないの?SP
すぐに引っ越ししちゃう芸能人SP
大久保佳代子さんが住む世田谷区1SLDKのマンションに同級生の西川先生が訪問して家具や部屋を物色していました。
その中で最近薄毛が気になるという大久保さんが手にしていたのは

リセットブラシでした。


頭皮うっとりリセットブラシ


大久保さんは「40代過ぎると頭皮が大事」としみじみ発言していました。

最近は大活躍の大久保さんなので、貯金も1億円以上あるのではとささやかれるほど。
さぞかし豪邸に住んで高級家具を置いているのだろうと思ったら
意外と庶民的な部屋に庶民的な家具を使用していました。

冷蔵庫とレンジと洗濯機は無印良品の新生活応援の3点セットを購入してそのまま使用していたり
IKEAで5万円で購入したソファなどとても庶民的。

最後に家賃も25万円とぶっちゃけていましたね!

天井が高かったりものすごく広い家もいですけど、一人暮らしならこれくらいの大きさが落ち着くと思います。

| バラエティー | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アッコにおまかせで紹介 センテンススプリング(文春) Tシャツ

2016年1月31日放送 アッコにおまかせ!でベッキーさんの不倫騒動が話題にあがった時に
SENTENCE SPRINGというTシャツが販売されていると紹介していました。

スクープを記載した週間文春の文春の部分を英語にしてベッキーらしき人物が発言した言葉という事ですが

その発言の時に

「ありがとう文春!」という発言を文字ったこんなTシャツが楽天にありました。


THANK YOU SENTENCE SPRING

| バラエティー | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マツコの知らない世界 究極のイヤホンを紹介

2016年1月26日放送 マツコの知らない世界
今回は最新イヤホンの世界と題し紹介されていたイヤホンのいくつかを紹介していこうと思います。

100種類を使い分けるイヤホン王子が絶対おすすめ!究極の8品で紹介されていたイヤホン。

JayBird X2 Bluetooth
こちらはBluetoothなのでワイヤレスタイプでしかも防水

JayBird X2 Bluetooth


続いては、KOTORIとサッカー選手の本田圭佑選手とコラボしたスポーツ向けイヤホン
ケーブル部分にボリューム調節が埋め込まれているめずらしいデザイン

KOTORI produced by KEISUKE HONDA 「DREAM BUDDY」

マツコさんは「これすごいくっきりした音」と感想をおっしゃっていました。


続いては ヤーバッズ(yurbuds)のイヤホン
こちらもスポーツタイプでトライアスロンなどスポーツ中に絶対に外れないイヤホンとして使われているみたいですね。
ケーブルの絡みを防止するQUIKCLIK機能など搭載されたモデル。


ヤーバッズ(yurbuds) INSPIRE 400


続いて、マツコさんもお気に入りブランドのB&W
耳の内側にフィットする事でイヤホンがしっかり固定されるセキュアループデザインにより
音質を損なう事なく耳に届ける事ができるそうです。

B&W イヤホン C5S2


マツコさんは「これ一番いい」「ただただクリア」と感想をおっしゃっていました。

続いて、世界初!女性用イヤホン
スカルキャンディ
女性は高音に敏感など、女性の特性に合わせた音、形に仕上げてあるようです。
耳にフィットする為にノズル部分が楕円形になっています。


Skullcandy(スカルキャンディー) Dime

電子音を柔らかくしてくれるそうで、マツコさんは「これはわかりやすい」と感想をおっしゃっていました。


その他KOTORIではオーダーメイドで自分好みイヤホンを作れるものがあります。
価格もお手頃なのでギフト用に最適と紹介されていました。
KOTORI ギフトコード サイトへ

最後に最高級のイヤホンが紹介されました。
JH Audio Layla

JH Audio THE SIREN SERIES - Layla

このイヤホンでクラシックを聴いたマツコさんは「すごいこれ」と絶賛。
買いますかと聞かれ、静かに「買います」と回答されていますが、勢いでおっしゃっていたようにも思えます。



| バラエティー | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

